2015年11月1日日曜日

両手打ちバックハンドの青写真:基本(その2):フロリアン・メイヤー

基本-02 グリップの変更

・グリップの変更は、難しい事かもしれませんが、非常に効果のある方法があります。一つ前のビデオで、人差し指とグリップに線を引きました。これを使います。

・右手(右利きの場合)の、グリップの変更の練習の仕方です。コンチネンタル・グリップが確認できるように、2の面と人差し指に、線を引きます。右手は、フォアハンド・ストロークのグリップから始めます。体をターンさせ、その間に右手のグリップを持ち替えます。

・2の面と人差し指に引いた線が、つながっているかどうかを確かめます。

・意識しなくても、右手が正しいグリップに変更されているように、ボールを使わずに、たくさん練習してください。

・最初は、ピボットのみで確認します。次にフルスウィングの素振り、フォアハンド、バックハンドの交互の素振りというように難易度を上げていきます。プログレッシブ・システムを使って、行うということです。



・左手(右利きの場合)の矯正の確認は、レディー・ポジションで行うことができますので、比較的容易です。

・フォアハンド・ストロークのレディ・ポジション(左手がラケットのスロート部分)から、移動させてくる場合には、グリップが正しく変更されているかどうか、より注意を払う必要があります。


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿